スタッフブログ

岐阜県関市 鉄体験イベントに行ってきました!その2

2018.10.06 スタッフブログ

こんにちは!

鉄体験イベントのつづきです^^

 

ネームプレート溶接の下準備が完了し、いよいよ工場にて溶接体験です!

 

 

ショールームお隣の工場に移動!

 

溶接の際に出る火花には とても強い紫外線がでているので、 絶対に直接見ないでください!とのこと。

お面(?)をして溶接をするのですが、お面の小窓は真っ黒なので 素人の私には手元がまったく見えませんでした。。。

 

 

岡島、はじめは腰がひけてました(笑)

うーん!難しい!でも楽しいっ^^

 

さすが施工管理の小田。コツをつかんで上手に溶接していきます。

 

 

そして!こんな風に溶接できました!

 

ここが溶接したところです!

溶接のふくらみが小さくて小ぶりの方がよいそうです。

職人さんの溶接(HOTTAのプレート)と比較すると、溶接部分の違いが一目瞭然!!

 

さすが職人さんです!

 

 

 

最後に

磨きをかけて体験は終了です!

 

 

終了後、作品を愛でる小田、優しい眼差しです^^

 

 

この後、杉山製作所さんがネームプレートに塗装をしてくださり完成です!

 

1週間後の完成が楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tel:052-838-7091 お問い合わせはこちら