スタッフブログ

家づくり⑧|猫対策【住感工房のスタッフが住感工房で家づくりをしました】

2013.09.20 スタッフブログ

猫 お好きですか?

私嫌いじゃないです、むしろ犬を飼うか猫か迷ったくらいです。

でも新居に住みだして一週間、、、猛烈ににくいヤツになりました。

それは  ○ん○!

落ち着いたら犬を飼うので庭に芝生を植える予定だったのですが、この夏の暑さできっと根付かないと思ったので、春までは砂を敷いておこうとちょいと細かめな砂利を敷き詰めたのですが、、

これがきっとご近所のにゃんこには絶好の場所だったんでしょうね、お休みの日に何気なく庭をみたら、

にゃんこ×2匹がっ!!しかも砂がなんだか盛り上がっている、、、まさか

 

やはりそうでした。この~~

しかし、話合いが通じる相手でもなく知人からいろいろ対策を聞いて 結局

にゃんこが居づらい環境にするしかない、とのことで100均で猫よけマットを購入

img56321313

 

 

 

そして忌嫌剤をふりかけ。。。合わせて2500円也(゚д゚)

 

__

 

 

 

独特のハーブ臭がするので効き目がありそうでしたが、雨が降った翌日には流れてしまい一週間もつかもたないか。これではお金がいくらあっても足りません。そしてこれだけの猫よけグッズが売られているということは、同じ悩みを持つ方が多いんでしょうね。にゃんこには悪いのですが 我が家でだけはそそうをしてほしくないので、なんとかこれでおさらばできると有難いです。しばらく毎朝の日課が砂山チェックになりそうです(ToT)

同じ悩みをお持ちのかたで これは効き目あったよ、というものがあれば教えてください!

担当スタッフプロフィール

岡島 知恵
岡島 知恵プランナー
掃除が苦手で片付けが好きな私、汚れにくく使いやすい提案が得意です。
お客様の好きなこと、嫌いなこと、沢山教えてください。
一生懸命お手伝いします!

Tel:052-838-7091 お問い合わせはこちら