スタッフブログ

家づくり①|動機【住感工房のスタッフが住感工房で家づくりをしました】

2013.05.02 スタッフブログ

このたび我が家、一戸建てを新築することになりました。

 

思いたって土地探しから初め やっと今月から着工です、ここにくるまで本当に色々なことがありました。

 

この数ヶ月 心が折れること数回、いままで営業として家づくりに携わることがあっても、こんなに

めんどくさい

ものなのか。当事者の大変さを実感しました。

 

 

せっかく大変な思いをしたので、このブログで少しづつ、家づくり(リフォーム)する際のポイントなどをここでお伝え出来ればと思っています。我が家の暮らしっぷりがまるわかりになってしまいますが、これから家づくり(リフォーム)を考えている方への参考にもなれば嬉しいです。

 

めんどくさい…  多分それがイヤな方は 分譲住宅を購入したり、メーカー住宅が向いていると思います。

なぜなら出来上がったものを目でみて直接選べますし、手に入れるのも早くて比較的簡単だからです。テレビでCMなんてやっているところなら 有名だし安心感もあるかもしれません。

 

そうではなく 今まで住感工房にお声をかけていただく皆さまは 暮らし方に自分なりのこだわりがあって 少しでも多く自分の夢を実現したい!という方々です(#^.^#)

会社の規模も小さいし、まだまだ有名じゃないですけど 、お客様と私達と職人さんが 一緒になって作っていく、そんなリフォーム、新築をやってます。なので、お客様には、一緒に考えて、選んで、作っていっていただきます。そこのところもお見せすることができると思います。

 

テーマが家を建てる動機でした  それは…

image

 

 

 

柴犬飼いたかったからです(恥)

 

 

担当スタッフプロフィール

岡島 知恵
岡島 知恵プランナー
掃除が苦手で片付けが好きな私、汚れにくく使いやすい提案が得意です。
お客様の好きなこと、嫌いなこと、沢山教えてください。
一生懸命お手伝いします!

Tel:052-838-7091 お問い合わせはこちら