スタッフブログ

建て替え リノベーション業者にとって『おいしい』お客様 ~エアコンの機種選びより大切な『通風』~

2013.05.09 スタッフブログ

建て替え、リノベーションをお考えの方で家づくりを考える際には
床暖房、エアコンなどの快適設備が優先事項の上位にくるのが一般的です。

もちろん大切ですがどれも大まかにはかけるお金に比例して
効果が上がってきます。例えば単純に高価なエアコンのほうが
高機能で高効率ですよね。

今の家づくりは良心的な工務店やハウスメーカーの作る家であれば建て替え、リノベーションにかかわらず
昔の家に比べて気密性、断熱性が高く一般的に「快適」です。
その快適さをさらに向上させるために前述の設備が存在します。

ただでさえ気密性、断熱性能の高い家にさらに高価で高性能な断熱材をつかって
快適性を高めた家がいわゆる高気密、高断熱住宅です。

そこへさらに高価で高機能なエアコンでよりいっそうの快適性を求める。
こういう人はハウスメーカーや工務店には『おいしい』お客様だと思われています。

だってそんな高価なものに頼らなくても得られる快適性を
わざわざ高いお金を払ってまで手に入れようとしているお客様ですから。

ただし雲一つない晴天の初夏の日、木陰にスゥーッと流れてくる風を『気持ちいい』と感じず
エアコンがガンガンきいた部屋を快適と感じる人は高機能で高気密で高断熱な家は最高です。
ぜひ高いお金を払って高機能で高気密で高断熱な家に住んでください。

雲一つない晴天の初夏の日、木陰にスゥーッと流れてくる風を『気持ちいい』と感じる人は
ある程度の断熱性、気密性と室内の『通風』を工夫するだけで雲一つない晴天の初夏の日の
木陰にスゥーッと流れてくる風のような気持ちよい家をつくることはできますよ。

 

雲一つない晴天の初夏の日の木陰にスゥーッと流れてくる風のような
気持ちよい家づくりをしたい人はこちら!

担当スタッフプロフィール

岡島 知恵
岡島 知恵プランナー
掃除が苦手で片付けが好きな私、汚れにくく使いやすい提案が得意です。
お客様の好きなこと、嫌いなこと、沢山教えてください。
一生懸命お手伝いします!

Tel:052-838-7091 お問い合わせはこちら