スタッフブログ

おかじブログ:シェアハウス訪問

2014.04.21 スタッフブログ

名古屋でも最近増えつつあるという シェアハウスを見学させていただきました。

なんと事務所から徒歩5分という激チカなロケーションにこんなおしゃれなシェアハウスがあったとは!!

89

元々は二世帯住宅として建てられた住宅は外観どおりのお洒落な内装☆

1  かわいいウェルカムストーンがお出迎え

2  広い玄関はアールを施し明るい空間

3

4  中庭を望んでオープン階段の脇にはサンルームが!!鍛えたい放題だっ

 

 

5 7

広いLDKでホームパーティーするんだとか~とっても楽しそう(*゚▽゚*)

一人暮らしの良さと、人とのつながりを感じられる贅沢な経験ですね~私も20代だったらこういう暮らしがしたかったな。海外じゃ普通なのになかなか日本では広がらなかったシェアも東京ではかなり増えているんだとか。住宅ストックの現状を考えると合理的で名古屋でも広がりそうな予感彡  この住宅は元々のオーナーが住んでいた時の状態が綺麗だったため、ほぼそのまま使用されているそうですが、物件によってはマンションワンフロア全てをリノベーションすることもあるそうです。現在は全て空き待ち状態とのことで関心の高さが伺えますΣ(゚д゚lll)

6

テレビの取材依頼も多いんだとか、はなわさんが先日来たそうです~

SHARE HOUSE180°

http://www.sharehouse180.net/

私たち住感工房で培った経験も役立てられそうなシェアハウスリノベーション、とっても刺激を受けて帰ってきました。もっと勉強するぞ~~!  貴重な時間をありがとうございました(^O^)

 

 

担当スタッフプロフィール

岡島 知恵
岡島 知恵プランナー
掃除が苦手で片付けが好きな私、汚れにくく使いやすい提案が得意です。 お客様の好きなこと、嫌いなこと、沢山教えてください。 一生懸命お手伝いします!

Tel:052-838-7091 お問い合わせはこちら