スタッフブログ

【マンションリフォーム】秘密基地のあるマンションリフォーム

2016.03.05 スタッフブログ

ある程度の築年数のマンションには、和室がLDKに隣接している物件も多いです。
ただこの頃のマンションの和室は、最近のトレンドであるLDKの一角の畳コーナーとは異なり、独立した部屋になっていることが多いため、子育て世代のご家族だと使い勝手が悪く感じてしまうことも多いようです。

住感工房でも、和室から洋室へのリノベーションのご相談をよくいただきます。
今日は、名古屋市天白区のマンションリフォームの事例をご紹介します!

リフォーム前

和室をなくして、広~いリビングで子供たちがのびのび遊べるようにしたい!

というのが施主さまのご要望でした。
そこで、壁を取り払って隣接するLDKとひと続きの空間にすることをご提案。
キッチンも独立型になっていて、少し閉塞感があったので、こちらも今回改善。

和室リフォーム前 独立型キッチンリフォーム前

これがどう変化するか、楽しみですね!

工事中の様子

和室の壁やふすまを外したあとに残った押し入れはあえて壊さず、活かすことにしました。
ロフトやかくれんぼスペースが沢山のわくわくリビングへ改装中(^O^)
キッチンも、壁を外してより開放的な空間にします。

キッチンリノベーション工事中 和室リノベーション工事中 和室リノベーション工事中

これから仕上げ工事でもっと劇的に変化します!

リノベーション完了!

コンセプトは「子どもたちの秘密基地」!

もともとあった押入れ部分を、お子さんたちがのびのび遊べるかくれんぼスペースにしました。
空色のロフト空間や壁のボルダリングもカラフルで楽しい♪

子どもたちの秘密基地完成! 押し入れをリフォームしたロフト空間

子供って狭いところが大好きなんですね~~(#^.^#) とってもよろこんでくれました。

かくれてるつもり・・?らしい けど見えてるよ~~笑

ロフトでかくれんぼ 押し入れでかくれんぼ

囲われた場所だったキッチンも 壁を取り払ってとっても解放的な対面式キッチンになりました。

対面式キッチンにリフォーム完了

とてもおしゃれなご夫婦のお子様への愛情いっぱいリフォーム、私たちも笑顔をたくさんいただきました(^^)

またお子様とお部屋の成長をのぞかせてくださいね!ありがとうございました!

リフォーム工事をご検討中の方へ

今回のような、和室から洋室へのリフォームについては、現場によって必要な工事・お見積りが細かく変わってきます。

キッチン取り換える?扉を付ける?床材をどこまで変える?
天井の素材が、和室とLDKでは異なることがほとんどなので、それをどうする? などなど、細かく打ち合わせを行い、ご希望をお聞きしながらお見積り・リフォーム方法をご提案いたします。

まずは現地を見させてください。お見積前に、無料で現地調査にお伺いいたします。(現地調査で何をするか?はこちらのページをご覧ください

「築年数の古いマンションだけど大丈夫?」「予算このくらいだけどどこまでできるの?」など、些細なことでも良いので、ぜひお問い合わせください!

担当スタッフプロフィール

岡島 知恵
岡島 知恵プランナー
掃除が苦手で片付けが好きな私、汚れにくく使いやすい提案が得意です。
お客様の好きなこと、嫌いなこと、沢山教えてください。
一生懸命お手伝いします!

関連する施工事例・商品はこちら

Tel:052-838-7091 お問い合わせはこちら